时绘、古风。评论已关。欢迎转载推荐交流喜欢~XD~来者勿要争攻受,因为本人是互攻自逆3P修罗场爱好者😂只要感觉好,什么CP都能吃,节操是什么?不接受OOC的批判,不爽别看。不要叫我乙女腐,我喜欢的是男人之间相爱相杀不带腐味的互动,有故事的最好,看到两个男的说句话有一点互动就说是腐那才有毛病吧!

鸣凤绝杀这个称号,是掠风窃尘四处宣扬,使其脍炙人口……😭😭😭😭😭😭

晝短苦夜長:

「新たな名前か」


 どうもそれは違う、という違和感を殺無生は覚えないでもない。名前とは、仮に二つ名であっても自分から名乗る物ではなく他人から勝手に呼ばれるという理不尽さを持つ物ではないかと考えている。そこだけは意のままにならないのが人生ではないか。


「……考えたのだがね、無生。君の名は邪鳥鬼鳥の鳴き喚く中で産まれそう名付けられた。だから次はもっと高貴な鳥に鳴かせてはどうかと思うのだが」


「例えば」


「そうだな、鳳あたりに。あれは滅多に鳴かぬぞ」


「聞いてきたように言うのだな」


「一度だけある。本当にたまに鳴くのだ。そしてその鳴き声が聞こえた時だけ、剣を振るう。これこそ剣士の奥ゆかしさという物ではないかね?」


「苦笑いしか出ぬな。俺が自分でそう言い出したらお前は笑いを堪え切れんだろう」


「が、生憎、これは私が言い出した事でね。気恥ずかしさは忘れていい」


「鳳が鳴く時だけ人を斬るのが真理か? 鳴かぬ時でも剣は抜かねばならんだろう」


「何、鳴かぬなら鳴かせてしまえば良いのだ」


 勝手な事を言う。きっと自分も掠風竊塵も酔いすぎているのだ。殺無生は特に反論する事もなく、何一つ気にしておらず、こうして酒でも飲みながら誰かとくだらない話をするのも楽しいのだという、剣士としての真理とはまた違う真理も悟っている。


    鳴鳳絕殺。


 その通り名は主に、掠風竊塵が触れ回り、膾炙されていく事となる。


 それは後に一年余りで野火のように広がった。

评论
热度(2)
© 秩序圣神 | Powered by LOFTER